白玉暮らしの日記

暮らしの記事やイタリアンをはじめとする料理関係の記事をつづっていきます。

楽天快適インテリアのプチプラソファ

一人暮らしを始めてみて、やっぱり必要だなと思ったのがソファー。

 

一人暮らしとはいえいい大人なので、ワンルームは厳しい&団地の雰囲気が好きというわけで団地に住んでいる私。

 

四人掛けのダイニングテーブルを置いて、仕事のデスクとしても兼用しているのですが、くつろぎたい時にそこに座っていても全然ゆっくりできないのです。

 

とはいえリビング以外の部屋は和室なので、ソファーを置くにはラグが必要。でも、なかなかちょうど良いサイズのラグが見つからなくて、まだ購入できていません。

 

じゃあやっぱりリビングに小さいソファーを置こうと思って買ったのが画像のソファー。私が購入したときは9,800円だったんですが、今は値上がりしてしまいましたね。

 

 

結論から言うとほぼ満足しています。

 

部屋の広さ的にあまり大きいものはおけないし、将来的に考えて大きな家具は増やしたくない。

 

組み立てもとても簡単だったので一人でできました。

 

画像では淡いベージュのような色に見えたのですが 、少し濃いめのベージュといった感じ。単一のトーンではなく、ツイードっぽい生地です。

 

座っているときはこちらのスツールに足を乗せています。

横になると当然話がはみ出る(身長169cm)のですが、まあまあ快適かな。

 

それにしても購入を検討していた時にお気に入りに登録したこのくらいの二人掛けのソファーが軒並み値上がりしていますね。円安の影響もあるんだろうか。

 

1万円をきるとなると難しいですね。この価格なら、こっちでもいいかなぁ。