白玉暮らしの日記

暮らしの記事やイタリアンをはじめとする料理関係の記事をつづっていきます。

四畳半にニトリのすのこベッド・セミダブルを置くと

四畳半にセミダブルのベッドを置いてみました。

 

ベランダの入り口や押入をふさがない、という風に置く向きを考える必要はありますが、他に家具がなければそれほど圧迫感もなく、寝室として十分に機能しそうです。

 

私が購入したのはニトリセミダブル、ベッドフレーム。コンセントがないシンプルなタイプなので、17,900円とお手頃価格でした。

 

 

マットレスは持ち帰りができる圧縮型。配送してもらいましたが、ほんとにこれがマットレス?という梱包時の大きさで広げたときは驚きました。

 

決して薄いとか、物足りないということはなく普通のマットレスと比べてもそん色ありません。

 

 

エレベーターがない建物なので、マットレスを運んでもらえるかどうか心配だったんですが、このタイプならまったく問題なし!

 

廃棄するときも細かくして捨てられるそうなので、運び出すときのことを考えてもこれにしてよかったと思います。圧縮しなおすことはできないですけどね。

 

ベッドフレームはニトリの店舗を実際に見に行きました。

 

セミダブルの大きさがどのくらいかどうか確かめたかったのと、梱包の段階で建物の階段を通過できるか心配だったので。

 

搬入できるかどうか心配と店員さんに相談したところ、わざわざダンボールに入れた梱包の段階の物を持ってきて見せてくれました。

 

「実際の梱包はこの大きさなので、問題なく搬入できると思いますよ」

 

とのこと。これだけ親切な店員さんだと、その場で買いたい気持ちになったのですが残念ながら在庫がなく、 3月末に注文して納品は4月末でした。

 

でも待った甲斐があってとても寝心地も良く、寝つきもいいのでとても満足しています。セミダブルにしてよかったー!