白玉暮らしの日記

暮らしの記事やイタリアンをはじめとする料理関係の記事をつづっていきます。

日ノ出町の翠葉(すいよう)で餃子と麺を食す

日ノ出町にあるクリニックに通院しているため、たまにぶらぶらすることがあるこの界隈。ずっと気になっていた翠葉(すいよう)さんで餃子と翠葉麺を食してきました。

 

なんでも桜木町や宮元町にもあるらしく、日ノ出町の本店は『味の司令塔』という別名が。ネーミングセンスがいいですね。

 

餃子がおいしいらしく、火曜日は半額なんだって。

 

前日、アマプラで孤独のグルメを見ていたので酢胡椒と直ラーでいただいてみたら、おいしかった。餃子にしょう油はいらない派の私です。

 

皮がパリッ、中はしっとり。材料はすべて国産だそうです。食の安心・安全にこだわっているらしいよ。

 

翠葉麺のほうはもやしとひき肉がたっぷり。にらも入ってましたが、もやしがね、すごい量だった!うっかりご飯セットを頼んでしまったものだから、この日は夕方までお腹が空きませんでした。

 

エビも頭から丸ごと食べられて満足。麺は750円、セットで390円。もっとお手軽なセットもあったんで、次はそちらにしてみようかな。

 

この間は中華街で食材を調達してきたし、久しぶりにヨガのレッスンを再開したこともあって、体にいいものが食べたい気持ちが高まってます。

 

それにしても食べ過ぎ注意だな。