白玉暮らしの日記

暮らしの記事やイタリアンをはじめとする料理関係の記事をつづっていきます。

管理栄養士いずみさんの糖質オフ弁当を食す

管理栄養士いずみさんの糖質オフ弁当にはまっています。

 

ご飯は木綿豆腐とオートミールを木綿豆腐で米化したもの。私は白いご飯が大好きなので、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。

 

なので 朝と夜はちゃんとご飯を食べたいから、ランチのお弁当 だけでも糖質オフをしてみようと思って作ってみました。

 

今のところ ダイエットをする必要はないんだけど 、年齢的にも血糖値が上がったらやだなというのはあるので。

 

オートミールってご飯の代わりにはならないなって思ってたから、あまり期待はしていなかったんだけど食べてみると結構、美味しい。

 

そして腹持ちがいいです。夕方までお腹がすかない。当然、節約にもなります。

 

普通の作り置きのおかずって 私が作ると 味付けが薄いせいなのか、持ちが悪いし、 翌日以降あんまり美味しく感じないんですよね。

 

その点、この冷凍弁当なら解凍して食べた時にも味が変わってると感じることはないし、 美味しくいただけるんです。

 

難点があるとしたら レンジによって温まり具合がちょっと違ってきてしまって、家で5分加熱してOK だったものが会社の電子レンジだと6分以上かかるとか、 若干、調整が必要になってくる 点ぐらいです。

 

週末に5日間分作るのでお弁当の心配をする必要がない。 もし お弁当として毎日食べるのが飽きてしまったら、どこかのタイミングで夜に回してもいいし。

 

かなりいいですよ!このお弁当。生姜焼きバージョンはお肉が柔らかく仕上がって普段食べる生姜焼きもこの方法で作ろうと思うほどでした。

 

もっと おかずのバリエーションが増えるといいなぁ…なんて期待しながらチャンネル登録させていただきました。

 

おすすめです!